乾燥対策  2009 秋

SORAホームページ http://www.organic-sora.com


9月は、休みが多かったせいか、あっという間に10月が始まってしまいました。
いよいよ乾燥シーズンに突入ですね。肌トラブルの一番の原因は乾燥だと思います。


アルガンクリーム
アルガンはサハラ砂漠で生き抜いてきた植物で七年間一滴も雨が降らなくても枯れないという強靭な生命力を持ち、その実のタネから採るオイルは、モロッコでも若返りのオイルと言われ珍重されています。
アルガンクリームは このアルガンオイルとタイの龍眼のビーワックスだけから作られた贅沢なクリーム。シンプルなレシピなので、目元、唇など粘膜の保湿にも安心です。
11月上旬から、50mlサイズに 手作り木製のスパチュラーがつく クリスマスプレゼントの企画が始まります。数量限定なので予定数終了まで。

ビーワックスリップクリームの販売再開
9月18日から販売再開されています。
こちらもシンプルレシピ、保存料など全く使っていないので、唇だけでなく、どこにでも使えます。
ビーワックスは冷えるとちょっと固くなるけれど、手の温かさで柔らかくのびも良くなります。

ボディクレイから
かわいい小冊子「ねんど生活・秋号」がでました。
今月は、ご注文品と一緒に、この小冊子とねんどのクリームのお試しサイズを同封いたします。
ボディクレイで一番保湿力がある「ねんどのクリーム」は、手のひらの上で、ローションと混ぜると乳液のように使えます。
もっと、保湿がほしくなったら、オイルなどともよく混ざります。
自分流にアレンジして使えるところが、ボディクレイの特徴です。

ボディクレイの原料は モンモリロナイトという特殊なねんどですが、原初、地球に最初の生命体ができた頃から、ずっといのちによりそってきた存在なので、肌には勿論、生きているもの全般にやさしい鉱物なのです。

ミスティガーデン(自然気化式加湿フィルター)
乾燥対策には、これもお奨め。テーブルの上や、ベッド脇に置いておくと、喉や目に楽です。
容器は手持ちのお気に入りのものを利用してください。
容器込みのものもありますが、SORAでは、フィルターだけ(¥1785)を扱っています。
電力不要の、究極のエコ商品。(¥ 1,785)

SORA 通販

SORA 掲示板
by organic-sora | 2009-10-08 21:52 | スキンケア


<< 11月のお知らせ ねんどのふしぎな力 >>