アルガンクリーム &ハーレムの少女ファティマ&スパチュラ

既にお使いの方は十分にアルガンクリームの効果を実感なさっていると思います。
美容に深い関心を持っていたモロッコの女性たちにとっても、アルガンオイルは特別のものとして珍重されてきただけのことはあるようです。

「ハーレムの少女・ファティマ」未来社刊という本には、少し昔のモロッコの女性たちの興味深い生活がえがかれていますが、その中にガスールやヘナ、アルガンやオリーブオイル、いろんな花やハーブの美容法もでています。
去年のクリスマスの特別企画でアルガンクリームについていた木製のスパチュラ、ネパールで一本ずつ手作りされたものですが、今回からまた一緒にお送りできます。
これ、すごくいいです。プラスティックのとは比べものになりません。
すごく肌に気持ちいいのです。私はこれだけでも売ってほしいくらいだったので、これが付録につくなんてすばらしい!と思っています。

ビーワックスリップクリームにも使えます。
ビーワックスリップクリームも唇だけだなく、顔や毛先などにも重宝。
これも アルガンクリームと同様に、保存料なし、ピュアな材料のみのシンプルなレシピです。
e0159741_20175465.gif
写真は、「ハーレムの少女ファティマ」=著者ファティマ・メルニーシーの少女時代のはなし。優雅でエキゾチックななかにフェミニズムの視点もしっかりあって、大切な本。
&ビーワックスリップクリーム 
& 私が愛用中のスパチュラ。

全部、わたしのお気に入りです。

mail :info@organic-sora.com
SORAホームページ

SORA 通販

SORA 掲示板

tami_kawauchiをフォローしましょう
川内 たみのツイッター
by organic-sora | 2010-11-01 15:43


<< 冬の乾燥対策に(ホームページの... ボディクレイに新商品 >>