台所でできる小さな環境運動

竹ガーゼの布巾とキッチンスクレーパーで小さな環境運動を。

e0159741_1236226.jpgエコロジカルな素材・竹100%で作られた食器洗い用キッチンクロスは、竹のもつ天然の抗菌力で清潔に保てます。

洗剤や石鹸なしでも、お湯または水だけできれいに洗えます。

キッチンスクレーパーを併用すれば洗剤や水を節約でき、汚れも流さなくてすむので、川や海を汚さない。

キッチンスクレーパーの特長
e0159741_12373626.jpg○食器洗いに。
※洗う前に食器をぬぐうと 洗い用の布巾やスポンジに汚れが付かないので 水の節約になる
○まな板の水切りに。
○お鍋やボールから料理をお皿に移すとき。
○シンクまわりの水はねをぬぐう。
○いろいろな形のものに使えます。
 平らな部分、角や隅、丸みのある部分など、ヘラの形状を合わせて 使い分けてください。
○引っ掛けやすいので、清潔かつコンビニエンスに使えます。

<使用方法
皿、鍋、フライパン、ボール、まな板などにヘラを密着させて、ぬぐい取る。

<使用上の注意
耐熱温度は120度です。
火にかけたままや火からおろした直後など、高温の状態では使わないように。
ご使用中、カレーなどの食品の色素が付くことがあります。

竹ガーゼのキッチンクロスとスクレーパーのセット 630円
※別売り 
 食器洗い用キッチンクロス294円 キッチンスクレーパー347円

カスタマーレビューより 
まさに目からウロコの商品です!以前から気になっていのですが、なかなか買う機会がなくて今回ようやく購入してみました♪
さっそく夕食後に家族3人分の食器を洗ってみたのですが、最後まで一滴の洗剤を使うことなく片付いてしまいました。
油の付いたお皿もたくさんあったのにこんなにも汚れが落ちるなんて・・・!
(洗い終わったお皿を触るとちゃんとキュッキュッていいます)
今まであんなに使っていた洗剤は何だったんだろう・・・。
皆さんにもぜひ使ってもらいたいです。
毎日の簡単な食器洗いなら洗剤を使わずに竹布とキッチンスクレーパーだけで 充分汚れは落とせます!
無駄に洗剤を使わずにすむのでお財布にも地球にも優しい!
本当に目からウロコが落っこちるかと思いました・・・(ねこだまさんより)

(世界自然保護基金WWFのサイトに以前いただいたものです。
WWFのパンダショップはその後パンダマーク主体にするという方針に変わったので、残念ながら、キッチンスクレーパーセットは扱っていただいておりません。)

SORAのサイトもごらんください。
http://www.organic-sora.com/scraper/scraper.html
by organic-sora | 2012-09-13 13:00 | キッチン


<< 竹布の新商品、リニューアル、新色など 竹ガーゼのキッチンクロス >>