人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねんどの入浴剤

今月のお薦めは冬の必需品「ねんどの入浴剤」300gと徳用1200gがあります。ねんどの入浴剤_e0159741_18372024.jpg
我が家では、年間を通じ、季節や気分に応じたアロマオイルを加えて愛用していますが、特に今の季節にはどなたにもお薦めです。

冬は空気が乾いているので 肌の乾燥による痒みや静電気の発生に悩む方が大勢いらっしゃいます。
「ねんどの入浴剤」をお風呂にいれると、ねんどの効能が全身にゆきわたり、お湯がローションのように肌に作用して、乾くときに皮膚の表面にうすい皮膜をつくって、皮膚を保護してくれるのです。

赤ちゃんや子供の肌は、大人に比べ、より乾燥しやすいのでまめに保湿をするように、との新聞記事を読みましたが、ねんどの入浴剤で、かなり改善できると思います。

ねんどの入浴剤_e0159741_18531691.jpg
皮膚科のお医者さんのお薦めは、この入浴剤のお風呂に入った後、「ねんどのスキンミルク」を塗る、というものです。
乾燥で痒い方、アトピーや吹き出物などのトラブルがある方にはスキンミルクもお薦め。
乾燥がもっとひどいという方は、ボディクレイにオイルを混ぜてお試しください。
(ねんどにはきれいに混ざり込むので、ベタつかずにお使いいただけます。)

ねんどが湯垢を吸着するので、お湯もきれいなまま、浴槽もよごれないので、お風呂掃除が簡単。
それに残り湯で洗濯すると洗濯物がいつまでも固くならない、というオマケも。

ボディクレイの「ねんどだより 137号」には使い方、効果について詳しく出ていますので、参考にしてください。
by organic-sora | 2013-12-03 18:55


<< 2013/12 販売店へのお知らせ 粘土美容法・冬のお知らせなど >>