ココソープの販売を開始しました。

メーカーのココウェルは 途上国の環境問題を学ぶためにフィリピンへ留学して、深刻な貧困問題に直面した水井裕さんが、立ち上げた会社です。
フィリピンのココナッツを通じて、フィリピンを少しずつ貧困の無い国に変えていくことが、彼の願い。

SORAでもココウェルは高品質のココナッツオイルの商品でおなじみですが、シリアのコールド製法のカサブ石鹸の欠品が長引くので、発売当初から注目していたバージンココナッツオイルのコールド製法の石鹸、ココソープを取り扱わせていただくことにいたしました。
 
e0159741_23573028.jpg

ココソープは 原料のバージンココナッツオイルの良さをそのまま活かすコールド製法の石鹸で作られています。
石鹸材料の中でも ヤシ油脂肪酸はとても泡立ちがいいことで知られていますが、大量生産されるパームオイルでなく ココナッツオイルのせいか とてもきめ細かく豊かな泡立ちなので、ごく少量でも汚れをきれいに落とせます。私はサンバギータの香りが好きですが、プレーン以外はどれも柔らかい自然の香り。

無臭のプレーン、ココナッツ、カモミール、ローズマリー、サンバギータの5種。
各95g 800円+税 


※オーガニックバージンココナッツオイルのご案内e0159741_23582779.jpg
25度以上で液化するココナッツオイルは 夏の間は液状のオイルになります。 軽くてすーっと肌になじむので、特に夏には使いやすく愛用しています。
紫外線も吸収する働きもします。
140g¥1800+税



by organic-sora | 2017-07-04 00:12 | ココウェル


<< アレッポの石鹸  ホームページ開設 ボディクレイ・初夏のお知らせ >>