初夏のお知らせ

「ねんどの日焼け対策」
正確には日焼け止め&日焼け対策です。
紫外線が強くなるこの季節の必須アイテム。 
紫外線は肌を老化させる大きな要素なのです。

ねんどの日焼け対策は ベースの粘土(モンモリロナイト)と酸化チタンの反射作用で紫外線を防ぎ、米ぬか油やユキノシタエキスでメラニンの生成を抑えます。

SPF20 PA++ 乳化剤( 界面活性剤)を配合していないため 赤ちゃんから安心してお使いいただけます。

乳化剤なしのため分離することがあるので、よく振ってからご使用ください。

ローションやミルキーローションでのばすと使い易いし、ファンデーションも混ぜて、超簡単メイクも可能。
( モンモリロナイトは殆どのものとキレイに混ざる性質があります。)

「ねんどのローション」
4 種の植物エキスやシルクなどのリッチな成分にごく少量のねんどを配合したローション。

モンモリロナイトは 乾くとその微粒子が非常に薄い膜をつくるので 一時的にツッパる感じがあるかもしれませんが、ねんどに包みこまれた豊かな保湿成分と その皮膜ができることによって、もともと皮膚自体の持つ天然保湿成分(NMF) が引き出されて しっとり元気な肌に。
乾燥した肌にしっかり浸透していきます。 
※ねんどのクリームやスキンミルクなどを加えて、よく振り混ぜて乳液としても使えます。

「ねんどのソープ」「ねんどのフェイスソープ」
モンモリロナイトはウイルス並の微細な結晶なので、毛穴の中まで入り込み、汚れや余分な皮脂をその結晶に取り込む働きがあります。

この働きこそが肌や頭の地肌をすっきりキレイにしてくれる理由だし、他の洗浄剤とは全く違うところです。

特にフェイスソープはごく少量で泡立ちよくすっきり洗えるので、愛用者が多くリピート率の高い商品。
使っていると肌の透明度が増しきれいになっていきます。

どちらのソープも実はシャンプーとしてもお使いいただけます。
ソープとフェイスソープは内容成分は同じですが、配合のバランスがフェイスソープの方が贅沢になっています。
by organic-sora | 2018-05-23 22:54 | ボディクレイ


<< ガスールで洗髪。ビーワックスリ... ボディクレイ 3月のお知らせ >>