ガスールで洗髪。ビーワックスリップクリームのお知らせ

001.gifガスールでシャンプー 
パックに使う方が多いようですが、わたしは洗顔や洗髪に使うことが多いです。
(旅行中は、全身これで洗います。簡単、便利)
e0159741_10142073.jpg
モロッコでは、昔から、洗髪にもよく使われていたよう。
少し前の時代のモロッコの日常生活が書かれている「ハーレムの少女 ファティマ」には、ヘナのあとはガスールで洗髪、という具合にセットで使われていたことがでています。
(この本には、他にもいろんな美容法も出ています。)
ナイアードのサイト
私がツイッターを始めた2010年当時でも、ガスールで検索するとすごく大勢の人たちがガスールのことをツイートしていることを知ってびっくりしたのですが、最近はもっとたくさんの愛用者や使ってみたいという人たちのツイートが増えているようです。

ガスールの輸入を提案した当事者としては、嬉しい限り。
初めてこのガスールをもらった20年以上前も、その使い心地にびっくりしたけれど、ほんとうに驚きの使用感です。
e0159741_1003826.jpg
まだの方、ぜひ体験してみてください。

ナイアードのガスールも当初は現地で販売されているものと同じでしたが、その後すべてナイアードの現地自社工房で清潔な水を使って製造、キメも細かくなって最高の品質に。

日本最大のコスメクチコミサイト・アットコスメでガスール固形が殿堂入りしています。
初めての方、お試し用の50g サイズを ぜひご利用ください。

ガスール新規ユーザーの方には、 使い方動画もあります。


お知らせ!
「ビーワックスリップクリーム」 
今年も例年通り 夏の販売休止時期が近づきました。
木の容器で防腐剤も使っていないので、高温多湿には弱いため、夏の間は温度管理のできるメーカーの倉庫で保存するためです。
店頭販売休止期間は6 月4 日から9 月中旬を予定しています。
ご不自由をお掛けしますが、よろしくお願いします。
by organic-sora | 2018-05-24 10:15 | ナイアード


<< 新発売「スキンケアセット」 初夏のお知らせ >>