人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目から鱗のキッチンクロスとスクレーパー

目から鱗のキッチンクロスとスクレーパー_e0159741_13355599.gif


SORAで扱っている竹ガーゼのキッチンクロスとスクレーパーセット

整理していたら、#パンダショップ(世界自然保護基金の通販)のカスタマーレビューをみつけたので、紹介します。
かなり 昔の記事ですが。

パンダショップではある時期から(パンダマーク中心に方針が変わって)扱っていただけなくなったのだけど、SORAでは変わらず販売しています。
ーーーーーーーーーー
・・まさに目からウロコの商品です!
以前から気になっていたのですが、なかなか買う機会がなく今回ようやく購入しました♪

さっそく夕飯後に家族3人分の食器を洗ってみたのですが、最後まで1滴の洗剤を使うことなく片付いてしまいました。

油の付いたお皿も沢山あったのに こんなにも汚れが落ちるなんて・・・!
(洗い終わったお皿を触るとちゃんとキュッキュッていいます)
今まであんなに使ってた洗剤は何だったんだろう・・・。

皆さんにも是非使ってもらいたいです!

毎日の簡単な食器洗いなら洗剤を使わずに竹布とキッチンスクレイパーだけで充分汚れは
落とせます!
無駄に洗剤を使わずにすむのでお財布にも地球にも優しい!
本当に目からウロコが落っこちるかと思いました・・・。

ーーーーーーーーーー
スクレーパーは昔から我が家の必需品でしたが、当時、気にいるのがなかなかなく、ムダにいろいろ買っていたのだけれど、これを見つけて、まずは自分がほしくて、SORAでも仕入れることにしたのでした。

竹布はご存じのように菌が増えない繊維で、雑菌の巣だといわれる布巾にはぴったりの素材、ナファに提案してキッチンクロスを作ってもらいました。

この2つがあれば、こわいものなし!
川も海も汚さないので、環境的にもお薦めです。

by organic-sora | 2021-11-30 13:47


<< ねんどのクリーム 手作りコスメの基材ーねんどのシ... >>