人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねんどのパック

ねんどのパック_e0159741_17551623.jpg開発当初は、何にでも使えるスキンケアとして「ねんどのトータルケア』という名前で発売したものです。

わかりにくかったのか、売れなかったので、 パックという名前に変えたのでした。

おかげでわかりやすくなったせいか、説明なしでも買っていただけるようになりました。

でも。

どんな使い方をしてもねんど(モンモリロナイト)の特性を活かすことができるアイテムなので、パックに限定するのはちょっと残念でした。

パック以外にも、洗顔やヘッドスパ、手足のケアなど、いろいろ利用できます。

用途もいろいろですが、効果も多岐にわたるようです。

魚の目が取れたとか、イボがなくなったとか(個人差があるので、宣伝するのは憚られますが)と

いう報告も。


「ねんどのシンプルジェル」(最低限の防腐剤と PH コントロール用の酸以外はモンモリロナイトと水のみ)と違い、パックやクリームは保湿成分配合済みですが、モンモリロナイトの何にでも混ぜられる特性を利用して、同じように オイル等の保湿成分を加え、自分用のオリジナルのスキンケアをつくることもできます。



by organic-sora | 2022-04-22 19:46


<< ボディクレイ+ MOREクリーム ねんどのクリーム >>