<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

11月のお知らせ

SORAホームページ http://www.organic-sora.com

小春日和がつづいていますが、朝夕は冷え込んで冬支度が急がれます。
いよいよ乾燥シーズンに突入ですね。
乾燥による肌のトラブルや痒みだけでなく、乾燥による静電気の発生も気になります。

乾燥対策に。
ボディクレイにはクリーム、スキンミルクやミルキーローションなどの保湿アイテムが揃っているし、
アルガンクリーム、ビーワックスリップクリームも肌に負担なしで強力に保湿してくれます。

アルガンクリームにクリスマスプレゼント
アルガンのタネから採るオイルは、保湿力抜群、モロッコで若返りのオイルと言われ珍重されています。
モロッコでも大変高価なオイルですが、肌に塗るだけではなく、食べても美味しく体にいいと言われます。

このアルガンオイルとタイの龍眼のビーワックスという贅沢な素材を使ったピュアなクリームです。
シンプルなレシピなので、目元、唇など 粘膜の保湿にも安心してつかえます。
e0159741_145294.jpge0159741_1464011.jpg








寒くなるとビーワックスが配合されたクリームは少し固めの質感になります。
そう言う時にあると重宝な手作り木製のスパチュラを 50mlをお買い上げいただいた方にプレゼント。
(期間限定・数量限定なので予定数終了まで。)

ビーワックスリップクリームの販売再開
木の容器、保存料なしのピュアな成分のみのため、高温期には販売休止になるデリケートなクリームですが、秋になって販売再開しました。
こちらもシンプルレシピ、保存料など全く使っていないので、唇だけでなく、乾きやすい部分の肌や毛先など、どこにでも使えます。手の温かさで柔らかくすると、のびも良くなります。

ねんどのクリーム
ボディクレイの中で、一番保湿力があるクリームは一年中愛用されている方も多いのですが、
これからの季節は必須アイテム。
かさかさして粉をふいたり、痒くなったところに使ってみてください。
手のひらでオイルと混ぜると、よりしっとりのクリームになります。
自分流にアレンジして使えるところが、ボディクレイの特徴です。

アルガンクリームなどと併用する場合は、さきにアルガンクリームをつけて、その上からボディクレイを薄くつけてください。

ばら水のおしらせ

※モロッコの「朝摘みばら水」は、2009年度蒸留分の新ものに切り替わりました。
2009年はまれにみるバラの大豊作の年で、新鮮な香りを楽しめます。

※イランの「カーシャンのばら水」は、近々、名前と規格が変更になる予定です。 
イランのかっての名前ペルシャにちなんだネーミングに変わり、100mlと60mlの発売になります。
お楽しみに。
by organic-sora | 2009-11-10 01:51 | お知らせ