<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ボディクレイに新商品

ねんどのクリームの小サイズは、以前から要望してきたものですが、やっと!実現の運びになりました。
チューブ入りの「ねんどのクリーム」は、全く違和感なく、なぜ、これがなかったんだろう、と不思議なくらいです。
ぜひ、ご愛用くださいね。
これだったら、どこにでも持って行けるし、いつでも使えます。
これに伴い、お試しサイズも10g、105円にかわります。
e0159741_18281575.jpg

下記、ボディクレイからのお知らせです。

 このたび、冬の人気定番「ねんどのクリーム」
 従来の300gに加え、100gを、誕生させます。

ボディクレイは、発売以来十数年、モデルチェンジはほとんどないまま、使い勝手やリフィル用などのさまざまな「ご要望」にもお応えすることなく、定価も変えることなく・・・

しかし、この機に、いくつかの品目に改良を加えたく つきましては、ぜひ、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

さて、一番ご要望の多かったのは、  「ねんどのクリーム」の容量が多すぎるというご指摘でした。
        その理由は・・・・・・、
①「微量でも効果が充分なため、なかなか使い終わらない」
②「容器がチアパック式なので、立ちにくく、使ううちにとても 倒れやすくなって、見苦しく、持ち運びにも不便」
③「興味はあっても1900円では、気軽に手を出しにくい」

などのご指摘が、この数年、数多くのお客さまやお店から寄せられ、検討の末、以下の3点を改変することに
しました。
①容量を、使いきりやすい100gに(300gは続行)
②お化粧台にも置きやすく、バッグにも入りやすいチューブ式
③初めての方でも買いやすい低価格・1000円に

<この新100gの出荷は、11月1日で、準備中です>

また、今後も、おためし価格の見直し(ねんどのパック、ローションなど)、ローションやリンスのリフィル容器開発など、細かな改善を今後、逐次、ご提案させていただきたく、お願い申し上げます。

 SORAホームページ http://www.organic-sora.com

by organic-sora | 2010-09-30 18:31 | お知らせ

ねんどできれいになろう

ボディクレイをもっと自由に使いこなすヒント
   (基本的な使用法はパンフレットに)

ねんどのソープ ねんどと石けんのふたつの力で汚れを落とす。
顔、からだ、髪用に開発しました。

それだけでなく、衣類の染み抜きにもとても有効。特に油汚れ、タンパク質(血液など)の汚れに。
デリケートな衣類の洗濯にも。
洗濯物がいつまでも柔らかく、固くならない。

ねんどのフェイスソープ クレンジングなしでOK
ぬらした顔にクリームのようにつけると滑らかによくすべるので丁寧にマッサージしてから、水またはぬるま湯で泡立てから濯ぐ。

ねんどのリンス 石けん系シャンプー用の酸性リンス。
トリートメント効果も大きいので 固形石鹸での洗髪やヘナの後にも。
クエン酸を少し足して、よりさっぱり系に。


ねんどの入浴剤
 ねんどの働きで入浴剤としてもユニークな効果がある。
アトピーや乾燥肌、痒い肌に。
また、入浴後の急激な肌の乾燥を防ぐ。
お風呂掃除が簡単。
残り湯で洗濯すると衣類がソフトに仕上がる。


ねんどのクリーム
 ボディクレイのなかで一番保湿力がある万能アイテム。
パックにも。
もっと保湿が必要な場合はオイル等を加える。
ローション等に少し混ぜて乳液に。
酸性水と混ぜてリンスに。精油をブレンドして虫除けや治療用クリームに。
これを基材にすると簡単に手作りコスメができる。

●ピーリングクリーム(ゴマージュ)に。
市販のピーリングクリームの広告を見る度に、ボディクレイでやる方がもっと効果的と思うのでご紹介します。洗顔で取り切れない汚れや老廃物をしっかり落とせます。
ねんどのパック、スキンミルク、入浴剤、シンプルジェルで
ボディクレイを厚めに塗った後に,オイルをぬって,やさしくマッサージ。老廃物を吸着したねんどがポロポロと落ちる。お湯で洗い流せる。

ねんどのローション・ ミルキーローション=クリームやスキンミルクと混ぜて乳液に。
精油を混ぜて虫除けスプレーに。(ただし、粘土分が少ないのでオイル分は乳化しないので、使う時によく振って分散させること。

ねんどの日焼け対策紫外線反射剤 超微粒子の酸化チタンとウイルス並みの微粒子のモンモリ ロナイトとで紫外線を反射させている。
反射剤の白浮きを抑え、肌に馴染みやすくするには、 ローションやミルキーローションなどと混ぜて使う。
● 粉おしろいやミネラルの色粉を入れて ファンデーション代わりにアレンジも可能。

ねんどのハミガキ歯みがきだけでなく、マウスウォッシュにも。口内炎や口腔内の怪我にも。
虫に指された時のかゆみ止めにも。ミントが配合されているので効果的。

ボディクレイを使って簡単手作りコスメの例

●虫除けクリーム=ねんどのクリーム大さじ2(30g)に アンティモスキートの精油を6〜10滴
●痒み止め、しわとりに=ねんどのクリームにラベンダー、ゼラニウム,ローズウッドを各2滴
●痒み止め、消炎クリームに。=ユーカリレモン、ラベンダーを各3〜4滴
      (精油1滴は0.05ml)


 SORAホームページ http://www.organic-sora.com

   お求めは、SORA 通販

   ご質問はSORA 掲示板
by organic-sora | 2010-09-06 17:48 | ボディクレイ

ヘナとねんどの学習会

神奈川の自然派の小さいけれどコアな生協、ヤマユリ生協の 
ヘナとねんどの学習会に呼ばれていってきました。

ヘナはナイアードのスタッフが、組合員さんにモデルになってもらって、実際にその場で施術。
安全性や効果をご存知の方は多いのですが、最初の一歩が踏み出せないことが多く、実際にやっているのをみてもらうと、思いの外簡単なので、やってみようか、と言う気になってくださるようです。
つけるのに数分、そのまま小一時間おいて、洗い流すだけです。
一見は百聞に如かず。とても簡単なんです。

ナイアードのヘナには、使用法をとても分かり易くかいた説明書が入っていますから、
お家でやる場合は、その通りにやっていただければ、どなたもうまくいくと思っています。

ボディクレイは私が担当しました。
<ねんどできれいになろう!>
ボディクレイのアイテムやレシピなど最初の企画から関わってきた私ですが、
未だに、むかし試作していた時とおなじように、あれこれアレンジして使っています。
ボディクレイを使うことで、生活全般にねんどの特性をいかして利用できるのです。
その中から、一部、ご紹介します。
・使い方のヒント もっと、自由に使ってみよう。

最後に、あっという間にできるあなた用のオリジナルクリームを作ってみる、と言うのをやりました。

   SORAホームページ http://www.organic-sora.com

   お求めは、SORA 通販

   ご質問はSORA 掲示板
by organic-sora | 2010-09-06 16:57 | お知らせ