<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ねんどのソープとリンス

ボディクレイの 7月のキャンペーンは
ねんどのソープとリンス  
ねんどのソープは モンモリロナイトに石けん分を加えることで、安全でマイルドなのに、高い洗浄力を実現。
髪、顔、体と全身にお使いいただけます。
余分な皮脂や気になるニオイも吸着。
ペットのシャンプーや、洗濯の油やタンパク質の染み抜き、掃除にも、実は活躍してくれるのです。

頭皮は粘膜に次いで、合成界面活性剤などの影響を受けやすい部分なので、洗髪もぜひ石けん系をお薦めしたいのですが、石けん切り替えようとすると 合成界面活性剤の影響がなくなるまでのしばらくの間、髪が軋んだり、ぱさついたりするトラブルに見舞われる人が多いようなのですが、このリンスで、そのトラブルがずいぶん軽減できるとのこと。

このリンスは石けん系のシャンプーだけでなく、ヘナの後や、市販のシャンプーのあとにも有効です。

●基本的知識   
ボディクレイは、国産のモンモリロナイトが主成分。
モンモリロナイトはアレルギーを起こしにくく、皮膚の再生を助けます。
その他、ねんどの力は解明されているだけでも、水分と油分を乳化剤(界面活性剤)なしで乳化する。超微粒子が肌の奥まで到達し、不要な油分、タンパク質(老廃物)を吸着して濯ぎで洗い流せます。(ディープクレンジング)
薄い皮膜が皮膚のバリアゾーンを保護して埃や菌をシャットアウトする、などいろいろ
by organic-sora | 2013-07-05 00:17 | ボディクレイ