<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

エキストラバージンココナッツオイル

e0159741_15591512.jpgスキンケア用の オーガニックバージンココナッツオイル140ml(¥1800+税)に加え、エキストラバージンココナッツオイル432ml(¥3000+税)が入荷しました。こちらは食用としての販売です。

どちらも同じく 生のココナツ果肉から低温圧搾(cold-press法)で、丁寧に抽出したバージンオイル100%、天然の中鎖脂肪酸が自然界で一番多く含くまれているオイルです。
コレステロールやトランス脂肪酸を全く含まないので、中性脂肪を増やしにくいし、エネルギー代謝を活発にし、体脂肪を燃焼させる働きもあります。

低温抽出なので、ココナッツに含まれる酵素がそのまま残っており、ローフードにもご利用いただけます。

酸化しにくい、と云うのも特徴です。そのままでも、他のオイルに比べ、格段にながもちしますが、料理の加熱にも酸化しにくいのです。

最近、アルツハイマーの改善と予防にココナツオイルが有効ということがわかってきたので、去年は欠品するほどの人気ぶりだったようです。
ココウェルから、あらたに入荷のお知らせがきたので、まずは自分自身のためにも使いたくて発注することにいたしました。

中性脂肪の値が高くなっているし、忘れ物も日常化している私ですが、おいしい油とおいしい塩さえあれば何でもおいしく料理できると信じていて、油断ちはむつかしいから、まずは油をかえることから始めようと思っています。

*ココナッツオイルの中鎖脂肪酸の主成分はラウリン酸ですが、これは自然界では母乳の他、ココナッツオイルにしか含まれない抗菌活性を持つオイルです。
ますます、からだに良さそうで,期待できますね。

(ラウリル硫酸ー合成界面活性剤ーとは名前が似ていますが全くの別物。ついでに言えば、ソルビトールとソルビン酸も全く別物です。ソルビトールは無害です。)

美容オイルとしても優秀で、スキンケア、ヘアケア、ボディケアとしてこれ一本で全身の保湿ケアができます。
オイルの分子が微細なので、ベタつくことなく肌に馴染み、赤ちゃんからお年寄りまで、どなたにもお使いいただけます。
by organic-sora | 2014-03-14 16:22 | ココウェル

ねんどのパック 春のデトックスに。

e0159741_19231922.jpg冬の寒さと乾燥で厚くなった角質や老廃物のお掃除に「ねんどのパック」をご利用ください。
SORAからは、ご注文いただいたお客さま全員に、3月7日よりお試しパックをプレゼントいたします。(数量限定)

○厚く塗ってパックに。(老廃物、汚れをねんどが吸着)
○薄く塗ってクリームに。(ねんどの皮膜力と配合された保湿成分で肌はしっとり。)
保湿力を高めたい場合は、手の平でオイルを混ぜるとしっとりクリームに。
○入浴時にパックしながら湯船に入ってしばらくして落とし、入浴剤に。

ボディクレイ「粘土美容法」春の号も届いています。
春は風が強く、埃や花粉が舞って、肌トラブルを起こしがちです。それに、暖かくなると皮脂の分泌も盛んになり、ニキビや毛穴の黒ずみの原因になります。日差しも徐々に強くなるので,紫外線も気になる、など春はスキンケアにとっても問題が多い季節。
この号の「春のお悩み別 スキンケア」は参考になるはず。
これも同封します。
by organic-sora | 2014-03-13 19:27 | ボディクレイ